yuko (tokyo)

忘れたくないこと、旅行記用✍️

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルト、そのに

ポルトは素晴らしすぎて…何を書けばいいのかわからない! 歴史地区はそれごと世界遺産なんだそうな。その地名がポルトガルの起源にも、英語のportの語源にもなってるという…。 街が綺麗なので、もったいないからメトロとかに一切乗らず全部歩いて見て回るこ…

ポルト、そのいち

今日はポルトへ移動の日。ゆっくり朝ごはんを食べて片付け… 同室、気付いたらドイツ人4人いた。みんなポルト行ってからリスボンに来たということで、それぞれオススメを教えてくれる。不思議なことに誰もワイナリーに行ってない!なんでなの…ポルトにはレン…

リスボン、そのよん

ついに!サーフィンをしに、カシーリャスへ。ポルトガルの独裁政権が終わった記念日、4月25日橋を横目に見ながらフェリーで移動。 フェリーは10分くらいで着いたから、待ち合わせまで1時間ぐらい空き時間ができた。 カシーリャスなんて、ガイドブックに載っ…

リスボン、そのさん

今日は0730に誰かの目覚ましで起こされる。ご飯の時間! 食べかけてから撮ったの巻。外は、今朝は霧っぽかったね…雨降ったのかな? あてもなく街にでようかな?ベレンに行こうかな?と思ったら、ベレンの有名な観光地、世界遺産のなんとか修道院は月曜日が定…

ロカ岬からカスカイスへ

昨日のつづき、ロカ岬編。 シントラから、バスに揺られて40分…気持ち悪くなりそうなくねくねした道を進んでいく…バス運強くて、だいたい座れたけど常に満席でした。隣のカップルに、このバスロカ岬いく?まだ通り過ぎてない?って聞かれたけど、私もみんな降…

世界遺産の街、シントラへ

今日いちにちで、シントラ、ロカ岬、カスカイスと三カ所回りました…バスやら電車を乗り継いで。回れるもんなのね! これはシントラ駅。 シントラの中でも、ペーナ宮殿とムーアの城壁に行ってケイジャーダ食べるという…詰め込みすぎた感がある。 シントラは本…

リスボン、そのに

昨日は、びっくりするぐらいすぐに意識がなくなった。10時半ぐらい。 同室の人はひとりしか帰って来てなくて、そりゃそうよね…ふたりならまだ外にいるな。昨日の晩ご飯は、最初だから観光地らしい店に行ってみて、codfishってなにかわからないけどオススメさ…

リスボン、そのいち

早くも本日2つ目のエッグタルト。こんな頻度でエッグタルト食べることはもう一生ない。 pastel de nataの発音、店員に教えられたから二件目ではそのとおり言ってみた。 ポートワイン試飲させてくれて美味しかったので、一緒に。甘い、けど重い。美味しい!…

ポルトガルひとりたび③

宿についた!テラスからはこんな風景が見えます!部屋も、まあなかなか綺麗! シャワーとトイレは共用…これはビーサン持ってきたらよかったな。さっそくスーパーに買いに行かなきゃ。ついて、まず行きたいのがスーパーって… とりあえずたどたどしい英語で全…

ポルトガルひとりたび②

ポルトガル着いてない間の話で、もう第二弾(笑) 10時間経って、やっとドバイ着いたー!長かった…でも私どこでも寝られるから、そんなに辛くないかな。お尻が平らになりそうなぐらい。ここでの乗り換えが2時間くらいしかなくて元々心配してたけど、飛行機か…

いざ!ポルトガルひとりたび。①

いざポルトガルへ! エミレーツ航空、CAさんの衣装が素敵…♡赤い帽子でお出迎え。日本人とヨーロッパ人ばかりで、快適なスタートができる予感!よかった。 前、中国東方航空に乗ったときは、貴方どこの誰と話してるの?!と思うレベルで大声のアジア系ばっか…