yuko (tokyo)

忘れたくないこと、旅行記用✍️

リスボン、そのいち

早くも本日2つ目のエッグタルト。こんな頻度でエッグタルト食べることはもう一生ない。

f:id:yuko_tokyo:20170827015938j:image

pastel de nataの発音、店員に教えられたから二件目ではそのとおり言ってみた。

ポートワイン試飲させてくれて美味しかったので、一緒に。甘い、けど重い。美味しい!これは、Tawnyという銘柄?

f:id:yuko_tokyo:20170827035212j:image

とにかくどこを切り取っても絵になるなあ…高いところが好きな私には、丘だらけのこの街はとっても楽しい。坂道だらけ!足が鍛えられそう。

ホテルの周り、半径1キロぐらいの観光地は歩き回った。人もそんなに多くなくて、いい感じ♩

f:id:yuko_tokyo:20170827035427j:image

Rossio広場。ここに大きい駅もある。

f:id:yuko_tokyo:20170827035550j:image

展望台から見る街は本当に絵はがきそのもの!

f:id:yuko_tokyo:20170827035712j:image

人があつまるところに絵になる風景あり!飽きないな〜〜。これ一人じゃないとこんなにずっと歩き回ってることはないね(笑)

f:id:yuko_tokyo:20170827035857j:image

そしてまたワインをのんでいます。