yuko (tokyo)

忘れたくないこと、旅行記用✍️

ポルトガルひとりたび②

ポルトガル着いてない間の話で、もう第二弾(笑)

10時間経って、やっとドバイ着いたー!長かった…でも私どこでも寝られるから、そんなに辛くないかな。お尻が平らになりそうなぐらい。
ここでの乗り換えが2時間くらいしかなくて元々心配してたけど、飛行機からターミナルまでバス移動で、バス発車したのが、borading timeの30分前…!ぎりぎりすぎ…!懐かしのドバイ空港を楽しむ暇は、一切なかった。シェイクシャックある!ってなったぐらい。

f:id:yuko_tokyo:20170826154145j:image
早朝だからか?人は少なめ。

f:id:yuko_tokyo:20170826154146j:image
二便目は、非常口の前の席。えっ、難易度高い…避難活動のとき頑張らないとあかんの。しかも、テレビと机はどこに隠されてるのか…ここ座るの初めてやねんけど…初めてが今日って…戸惑った。横の人の真似しよ!と思ったけど意外と慣れてる風にすんなり見つかった。

f:id:yuko_tokyo:20170826154154j:image
私は全然脚長くないから、もっと脚長い人にこのスペースを譲ってあげたい。隣の人の脚の長さはすごいよ。こりゃエコノミーに乗ったら大変。こういう人に座らせてあげるべき席やん、ここは。
近くの席が赤ちゃんだらけで、めちゃくちゃ癒された。赤ちゃんが廊下走り回るから、お父さんも一緒になって床に座って遊んでたりする。おおらかでいいな〜
泣き出したら、CAさんが来ていつも神対応してる。

f:id:yuko_tokyo:20170826154222j:image

この人はミランダ•カーに似てるから、勝手に心の中でミランダって呼んでる。赤ちゃんも、懐いてるみたい。

f:id:yuko_tokyo:20170826154243j:image

なぜか始まる赤ちゃん撮影会。

f:id:yuko_tokyo:20170826215340j:image

機内のアイドル(と、お昼ごはん)。

さっき気付いたけど、エミレーツWi-Fi繋がる!ええー!2時間、20MB無料…清田なら一瞬で終わるんやろうな、と思った。異国の土地で清田に想いを馳せたよ。
観る映画なくて攻殻機動隊見てたら桃井かおり出て来てびっくり!でもそろそろ、ちゃんとリスボンの予習しないとやばいかなって思い始めてます。あと、4時間ぐらいで着く♩