yuko (tokyo)

忘れたくないこと、旅行記用✍️

いざ!ポルトガルひとりたび。①

いざポルトガルへ!

エミレーツ航空、CAさんの衣装が素敵…♡赤い帽子でお出迎え。
日本人とヨーロッパ人ばかりで、快適なスタートができる予感!よかった。

前、中国東方航空に乗ったときは、貴方どこの誰と話してるの?!と思うレベルで大声のアジア系ばっかりやった。今回も中華系の便はもっと安かったけど、選ばず。

f:id:yuko_tokyo:20170827191142j:image

自分が怖すぎて、家出るまでカバン開けるたびあるかチェックしたパスポート。
0030発ということで、離陸前からめっちゃ眠たい。そりゃそう…今日も働いてたし!


私の隣の席は日本人男性。おじさん。スーツ着てる!えー!もっと楽な格好して飛行機乗れたらよかったのにねえ…。時計はSEIKO。離陸前からずっと本読んでる…仕事人。

逆サイドはカップル。同い年ぐらいかな。結婚してるのかは不明…彼氏の方が、昔乗ったトルコ航空のほうが良かったって話を連呼してる。いや、序盤から比較して下げるのやめてよ…まあ、いい旅になったらいいね、って暖かく見守る私やさしい…隣で私よかったやろと思う。


一方、私はもう離陸前からうとうと寝始めてた。なんたって、アイマスクが配られた!デザインもかわいいー。

f:id:yuko_tokyo:20170826115748j:image

マスク×アイマスクで、顔完全防御不審者。
そしたら、夕食ですよって起こされた。えーあるの?!と思って、時計を見たら2時。なんでやねん。お夜食にもほどがあるでしょ…と思いながら、ちゃっかりハンバーグ食べた。美味しかった!

f:id:yuko_tokyo:20170826115759j:image

「飴色玉ねぎ」ってメニューに書いてたけど、ちゃんと飴色にされた甘さやった。飴色の意味わかってるやんってなったよね。しかも、おじさんにつられてビールも頼んだ。でもおじさんはビールのあとワインも飲んでた。いいね〜。
カトラリーがプラスチックじゃないところがいいね。

f:id:yuko_tokyo:20170826115808j:image

食べ終わった図(笑)

もうエミレーツのこと、好きになってきました。そんなかんじで、まず飛行機乗ってる時間だけで18時間ある、長い空の旅のはじまりはじまり…おやすみ…