yuko (tokyo)

忘れたくないこと、旅行記用✍️

世界遺産の街、シントラへ

今日いちにちで、シントラ、ロカ岬、カスカイスと三カ所回りました…バスやら電車を乗り継いで。回れるもんなのね!

f:id:yuko_tokyo:20170828073543j:image
これはシントラ駅。

f:id:yuko_tokyo:20170828074132j:image

シントラの中でも、ペーナ宮殿とムーアの城壁に行ってケイジャーダ食べるという…詰め込みすぎた感がある。

f:id:yuko_tokyo:20170828073606j:image

シントラは本当に何もかもかわいい街。一日いてもよかったかもー!

f:id:yuko_tokyo:20170828073623j:image

リスボンも素敵やなって思ったけど、シントラはまた別格でした。ペーナ宮殿もムーアの城壁も、山の上にあるから、1dayパスみたいなのを買ってバス山登り。大学を思い出す…

f:id:yuko_tokyo:20170828073903j:image

途中、庭とか湖とかあるので歩いたけど、さすがにこの山を歩いて登り降りするのは無理やと悟った。

f:id:yuko_tokyo:20170828073655j:image

どこ行ってもチケット売り場に行列出来てたけど、ネットで5%オフで買えるんだよ、みんな。なんで並ぶんだ!ジャパニーズでもネットで買えたよ。

f:id:yuko_tokyo:20170828073719j:image

ペーナ宮殿は、カラフル。

f:id:yuko_tokyo:20170828073731j:image

f:id:yuko_tokyo:20170828074157j:image

趣味いいんだか、悪いんだか、正直なところわかりません。インスタ映えはするね。JDは喜びそう。

f:id:yuko_tokyo:20170828073758j:image

実際、快晴の元で見ると、ビビッドですごく異国情緒がありました。

f:id:yuko_tokyo:20170828073822j:image

ムーアの城壁は、万里の長城って思えたけど、万里の長城を知らんからどちらかに失礼かもしれない。

f:id:yuko_tokyo:20170828073842j:image

めっちゃ綺麗だった!(感想が普通)

f:id:yuko_tokyo:20170828073926j:imagef:id:yuko_tokyo:20170828074004j:image

足腰強いうちに来ないと後悔する街。

f:id:yuko_tokyo:20170828074035j:image

写真いっぱい載せたいので、ここまで。眠たくなったっていうのもある。