yuko (tokyo)

忘れたくないこと、旅行記用✍️

ロカ岬からカスカイスへ

昨日のつづき、ロカ岬編。

f:id:yuko_tokyo:20170828233226j:image

シントラから、バスに揺られて40分…気持ち悪くなりそうなくねくねした道を進んでいく…バス運強くて、だいたい座れたけど常に満席でした。隣のカップルに、このバスロカ岬いく?まだ通り過ぎてない?って聞かれたけど、私もみんな降りるところで降りようと思ってたから、困った。思わず、調べたよね。

f:id:yuko_tokyo:20170828232543p:image

ルーマニアカップルらしい🇷🇴この旅でわかったことは、カップルには、ハネムーンですか?って言ったらだいたいウケる。みんな、使ってください!

日本語を習ったことがあるけど難しい!日本料理を作れるようになりたい!というような話をしてました。

f:id:yuko_tokyo:20170828232720j:image
それから5分ぐらいで、ロカ岬に着いた!ユーラシアの最西端!

f:id:yuko_tokyo:20170828232729j:image

最西端の私です。

f:id:yuko_tokyo:20170828232744j:image

最西端の犬です。

f:id:yuko_tokyo:20170828232756j:image

これはモデルがよくやるやつを、意識しました。飲みかけやけど…

f:id:yuko_tokyo:20170828232810j:image

f:id:yuko_tokyo:20170828232835j:image

命知らずな人たち。ここに来る時点で柵を乗り越えてるんやけど、さらに攻めてる。私はこんなことしません。

f:id:yuko_tokyo:20170828233245j:image

f:id:yuko_tokyo:20170828232844j:image
ここに地果て、海始まる。って書いてあるらしい。地の果て!って感じするね。見渡す限り、何もない、水平線です。観光客はすごく多かった。ここで1時間ぐらい最西端を堪能して、カスカイスへ。またバスで30分くらいかな?

f:id:yuko_tokyo:20170828232901j:image

ポルトガルの皇族が来て以来、リゾート地になったらしい。ガイドブックに載ってない方に来てしまって、全然観光客いない。それもまた、よきかな。

f:id:yuko_tokyo:20170828232930j:imagef:id:yuko_tokyo:20170828232945j:image

夕日を見ながらビール飲んでました。店員さんが優しかった。muito bonita と言っていただきました。(意味がわからず笑ってた。)

f:id:yuko_tokyo:20170828233010j:image

電車の時間までぶらぶら…海が本当にきれい。は〜、ずっとここにいたい。

f:id:yuko_tokyo:20170828233023j:image

と思ってたら、電車乗り遅れた。ていうか、時間通りに駅に行ったら、もう電車いなかった(笑)ど、どういうこと!ポルトガルはこれまで、意外なほど全部ちゃんと時間通りにちゃんと来てたけど、田舎に来るとこうなのかな…30分くらい、結局駅で待つことに。

人いなさすぎて、本当にこれはカイスドソドレに帰れるのか?駅員さんに確認しまくる。苦笑される。そんなこんなで、無事帰って来て、帰宅(帰ホステル)。

同じ部屋に、日本人なのか韓国人なのか、どうにも微妙な女の子が来てた。でもみんな寝てる中で電気付けたりするKYなので、あえて話しかけず。爆睡しました。