yuko (tokyo)

忘れたくないこと、旅行記用✍️

リスボン、そのさん

今日は0730に誰かの目覚ましで起こされる。ご飯の時間!

f:id:yuko_tokyo:20170828235138j:image

食べかけてから撮ったの巻。外は、今朝は霧っぽかったね…雨降ったのかな?

f:id:yuko_tokyo:20170828235154j:image

あてもなく街にでようかな?ベレンに行こうかな?と思ったら、ベレンの有名な観光地、世界遺産のなんとか修道院は月曜日が定休日なんだって…えー!?定休日とかあるのか。世界遺産のくせに。じゃあ別の日に行こうか、と思って色々他のことを調べてみる。

f:id:yuko_tokyo:20170828235219j:image

なんか、アクティブなことがしたくて、サンセットサーフィン🏄‍♀️というのを見つけたから即予約!そしたら予約の日を間違って明日にしてしまったから、慌てて連絡して、今日は無理ですか?って言ってみたらいけた(笑)危ない橋渡りがち…

f:id:yuko_tokyo:20170828235239j:imagef:id:yuko_tokyo:20170828235246j:image
街をぷらぷら中の写真。

f:id:yuko_tokyo:20170828235254j:image

with my おじさん today's ver.
今日で同室のアルゼンチン女子二人組🇦🇷はスペインに行くらしく、お別れ!すごくいい人たちなので寂しい。複雑な英語は出来ないらしく、最後の方翻訳アプリで頑張って会話してくれた。「二年前、私の兄は日本に行って、日本に恋しました」なかなかロマンティックな翻訳。「あなたは素敵、アルゼンチンに来なければならない。私は案内します。素敵な男がいます」男で釣られている私…!!!

f:id:yuko_tokyo:20170828235536j:image

バイバイして街に。気付いたけど私は水着を持って来ていないのでした。

f:id:yuko_tokyo:20170828235617j:image

昨日歩き回ってたらh&m見つけたから行ってみて、無事水着購入!試着してたらポルトガルにいることも忘れるね。そのあとお腹は空いてないけどとりあえずコーヒーを飲みたくてカフェへ。

f:id:yuko_tokyo:20170828235626j:image

ここの店員さんは、ナガサキって書いたシャツを着てた。いつか日本に行きたいらしい。初めてが、ナガサキなのか…?ともあれ、ビーサンも買って、帰宅(帰ホステル)。

f:id:yuko_tokyo:20170828235641j:image

ビーサンのところで、流行ってるやつ売ってたよ。これ、お土産にしようかな?いらないか。サンセットまで時間もあるし、洗濯しようと思ったら、これがまたうまく使えなくてフロントの人にやってもらう。

f:id:yuko_tokyo:20170828235655j:image

ドアをロックしてからコインを入れるんだよって諭される。使い方詳しく教えてくれるけどもう、使わないよ…もう明日にはサヨナラだからな…いまは洗濯中です。

f:id:yuko_tokyo:20170828235702j:image

今日も街は綺麗です。

f:id:yuko_tokyo:20170828235906j:imagef:id:yuko_tokyo:20170828235902j:image